2016.07.27 ポケモンGO
今、ポケモンGOが世間を席巻しているわけですけど。
ポケモン世代でもなんでもない、ピカチュウしか知らん41歳、早速スマホにダウンロードしました。(若干ウキウキしながら。)


歩きスマホは危ないというか、そもそもできない(手か足か、どちらかしか動かせない)ので、止まってる時に起動して、その場にたまたまいるポケモンを捕まえるとゆー感じです。

そんな感じでも、まぁまぁ楽しめますよ~。

京都観光中、あちこち休憩している時に、結構捕まえることができて、ウハウハしてた時。
帰りの新幹線でやれば、長距離移動中、座ったまま線路の周りのポケモンをゴッソリ捕まえられるかも!と思い。


なにもない所を全力疾走するだけで、ポケモン全く捕まらず…。

なんでも、時速10キロ以上だと、ポケモン察知しないらしいんですね…。
なので、車とかバイクとか、乗りながら捕まえるというのは、超非効率なわけです。
新幹線ならなおさらムリですわな。

ものぐさ野郎には全く向かないゲームです。

ちなみに麻生元首相が「引きこもりが外に出る絶好のゲーム、精神科医より効果か高い」とのたまったらしいです。
が、ホントに鬱々でツラい人は、こんなゲームなんかでは外に出ないと思う。

でも、軽症や回復中の方には、いい散歩のきっかけにはなりそう。
道より公園の方がいっぱいポケモン出ますから、ぜひ近所の公園まで歩いてみるといいです。
適度な運動は、なかなか腰が重いでしょうが、症状を改善する効果がありますしね~。

今日のチビたち:うちのリアルニャース。
Secret