2016.07.26 日本一
京都、祇園祭りを見た後は、訪日外国人観光客がこぞって訪れるという伏見稲荷まで行ってきましたよ。


…だそうです。

鳥居の数もすごいけど、それ以上に人がすごい。



昔、伏見稲荷といえば、薄気味悪く、おどろおどろしいというイメージがあったような。
心霊番組とかにしょっちゅう出てたし。

しかし、外国人観光客が来るようになって、ファンタスティックなイメージに塗り替えられた感じがします。





きつねうどんといなりずしを食べました。

旦那さんは天ぷらうどんとゆー、邪道なチョイスであったが。

京都、満喫しました。
またお墓参りや法事で京都に来るときは、お金貯めて泊まろう。
今度は嵐山方面の観光を狙おうかな。
Secret