2016.07.22 有休
今週、4日間しかないのに、すごく長く感じます…。やっと金曜日だ…。
やはり、連休明けはツライ。
特に遠出した後ですしね。

しかし明日、お墓参りに京都に行くのです。
しかも、祇園祭りの後祭りというのが見たいとゆー旦那さんの希望で、一泊旅行です。
私も、京都の友達の家(町屋をリフォームしたお宅)を訪問する時間を貰って、ウキウキ、嬉しい限り。

ただ、私は遠出が二週続くので、ちと疲れが…。
来週、今週以上にバテそう。

というわけで、来週の水曜日に有休を取ることにしました。

有休…契約社員の時に6日もらい、正社員になってから更にもらい。
3月まで使える有休が20日間近くある…ほぼ1か月休めるゆうことやないかい。
なんかすごい。

しかも今の会社、有休取るのに後ろめたさが全くない。
みんなちょこちょこ有休消化してるし。
昔、ぶっ倒れた所では、有休なんか一日も使った記憶ないんですが。。。(倒れてから初めて消化した。)

会社勤めの特権ですわな。
有効に使わせていただきます。

今日のててこ:チビらがプロレスごっこをしているのを、クールなまなざしで見つめる。

Secret