2016.07.12 満員電車
電車通勤しとります。

混み方がまだ穏やかだと言われる各駅停車に乗って行きますが、私が乗る時にはすでに満員状態なので、座ることはほぼ無理です。
ただ、まだマシなのは、つり革をゲットできること。
とにかく、つり革目指して(心の中では)ダッシュの毎朝。
つり革ない立った状態で1時間近く足を踏ん張っているのは、かなりツライですからね~。

目の前の7人掛けの椅子に座っている方々、ほぼ100%寝ております。
座席が空いている状態で乗れるってことは、家を出るのもだいぶ早い時間なんだろーなーと思いますが…。

上を向いて、口を開けて寝るのは、よくない。
不謹慎だけど、この人お亡くなりになる時はこんな顔なんだろーか、と思ってしまう…(笑)。

特に女性。
少なくとも、下を向いて寝てくれ…。

今日のててこ・最近暑いから床でゴロゴロ。

Secret