2016.07.04 仕事内容
私のお仕事。
総務。いわゆる何でも屋さんです。

と、いうことで入社したわけなんですが。
最近とみに頼まれる仕事の幅が、何でも屋以上に広がっておりまして…。

アビリティの精神保健福祉士さんからの聞き伝えによると、なんでもワタクシ、思った以上に使える人材だと会社側が気づいてしまったらしく(笑)。

「なんでも屋さんもいいけど、専門分野が持てると仕事に自信もついて、いいと思うよ!」
との上司のお言葉のもと、現在は総務70%、他の専門業務30%という割合で日々仕事しております。
秋になるくらいまでには、総務以外の割合を50%以上に上げたいとのこと。
もう総務じゃなくなるじゃん!

その専門分野とは…契約書。
会社の外に発注するお仕事の契約書が、きちんとうちの会社仕様になっているか?プロジェクト内容と矛盾はないか?等々。
法務とまではいかないけども、まぁその手前くらいまでにチェックするお仕事です。
たまに法律チェックして、条文の難しさにクラクラしとります。

ワタクシ、法学部出身ではないのですけども…。
部長から
「勉強キライじゃない顔してるしね~」
と言われ、まぁ確かにそうだと自分でも思うけれども。
40過ぎで、こんなゼロから学ぶ日々でよいのか。。。

ちなみに、「勉強には友が必要だろう」とのことで部内の同僚も同じ業務にアサイン(任命)されまして、2人で頑張って勉強しとります。

今日のみみこ:大きくなったら出来ないよその飲み方…。


Secret