2016.06.17 服装規定
うちの会社には、服装規定があります。
IT業界というと、結果ラフなイメージありますが、うちは取引先がフツーの会社ばかりなので、フツーの会社と同じような服装を推奨。

男性はスーツ(社内ではノーネクタイ、上着なしOK)、女性はオフィスカジュアル。
靴はかかとのあるもの、サンダルやスリッポン、スリッパはダメ。
髪型は清潔感のあるもの、色は地毛が基本。
…という、いたってフツーの規定。

ちなみにこれはうちの会社だけではなく、グループ会社全体の規定。
ビルはほとんどうちのグループ会社が占めているので、ビル全体がこんな感じの服装の人ばかりです。

しかし、ビルにはめっちゃラフな格好の人々もかなり見かける。
ジーパンにTシャツ、アロハ、ビーチサンダルの男性。
金髪に染めてる人もいる。緑の髪もいた…。
女性はすっごく短いフワフワのスカート、今から原宿か渋谷ですか?的な巻き巻き髪。
みんな若い。
このビルでは目立つ目立つ。
(いや、このオフィス街全体でもかなり目立つ。)

エレベーターで乗り合わせると、皆同じ階で降りていくので、そこの会社をググッてみたら。
同じIT業界の会社だけど、うちのグループの会社ではない。
いろんなアプリを開発してるような会社らしく、ホームページがかなり軽いノリで、社長が若い。
だから社員もあんなノリな服装なのか~納得。
この業界もいろいろだねぇ。

しかしこの会社の女の子達の格好、うちのグループ会社の男性社員達の目の保養になってるような気がします(笑)。

今日のててこ:コイツはいたってマイペース。

たまに小太郎がちょっかい出すと倍以上で反撃(笑)。
スポンサーサイト
Secret