2016.06.12 またか~…
先週の金曜日は、有休取って表参道の伊藤病院(甲状腺の専門病院)に行ってきましたよ~。

メルカゾール(甲状腺ホルモンを抑える薬)を一錠、1日おきに飲んでるんですが、3ヶ月振りの来院。

もっと薬減るかな~と思って軽い気持ちで血液検査受けて、診察室に入ったら。

「具合悪くなってませんか?ホルモンの値がだいぶ悪くなってますけど…。」
と。

ということで、また再々々…発。ぐぬぬ…。
聞かれた時は、「いや、具合は特に…」と答えたが、後で冷静に考えてみると、いろいろ心当たりが。

最近、すごく眠い。寝ても寝ても疲れが取れない。
自転車乗ると、ちょっとの坂で息切れ。
電車待ちで立っているだけなのに動悸。
ささいなことでイライラする。
食事の量が増え、とても美味しく感じる。(が、体重は増えない。)

どれも、生理前のPMSの症状かと思っていたが、生理後も続いていて、
「今回はなんか長引いてるな~」
と思っていたが。
そういうことだったのか~ガッテンガッテン…。

メルカゾール、減るどころか毎日3錠に増加ですわ(泣)。
医者からは、
「もう放射線治療で(甲状腺を)焼いちゃったらいいと思うよ?」
と言われた。
前に再発した時も放射線治療を勧められたけど、その時は妊娠する機会があるかもしれないし~と思ってサラリと聞き流した。
しかし、もう今さら子どもが欲しい気持ちは全くない。
「(治療後は)病院来るの、年に1、2回で良くなるよ~」と聞いて、かなり前向きに考える気になった。

その前に、治療費貯めなきゃ。前に15万くらいかかると聞いたような。
いつまで経っても医療費かかる人生だなーはぁ…。

今日の猫ども:そういえば名前を発表してなかったね。

サバトラ(オス)には「小太郎」、黒(メス)は「ミミ」と名付けました。きょうだい猫です。
呼んでるうちに、名前が変わりそうな予感もしないでもない…。





スポンサーサイト
Secret