2016.06.02 ハイの記憶
覚せい剤で捕まった清原元野球選手の判決が出ましたね~。

元ライブドアで塀の中に入ったことのあるホリエモンは、「更生できっこない」とバッサリ。
脳が覚せい剤の快感を覚えてて、その記憶が死ぬまで消えないらしいです。
本当にコワイですね。

そんな麻薬と一緒に並べるのもなんですが、寛解状態のワタクシも躁鬱の躁の快感が忘れられません(笑)。
なんでもできちゃう感じ、ヤル気がみなぎる感じ…。
その後、深く長いうつの谷に落ちるのは充分分かってるんですが、ふとした時に「あの快感をもう一度」とたまに思っちゃうことが。
死ぬまで忘れないかも(笑)。

ビョーキですらこうですから、人工的な麻薬の誘惑は強烈でしょうねぇ。
…と、勝手にですが、依存から脱け出す難しさが身をもって分かるような気がしますです。



Secret