2016.05.29 高倍率
隣の街で、猫の譲渡会があるっつー貼り紙をたまたま見つけて、旦那さんと週末に行ってきましたよ。

行ってみると、会場をぐるっと囲むように行列が。
いろんな譲渡会見たことあるけど、行列って初めて見た…。
これがいわゆる今の「猫ブーム」ってやつの影響かい?


会場に入るまで、30分以上は待った。
こういう時、スマホってホント便利ね…。




子猫はもちろん大人気。

今回の譲渡会は先着順ではなく、アンケート用紙のいろんな質問に答えて、それを後日運営団体が審査した上で里親を決定するという。
その点では公平でいいね。

ぽこた氏とたぬー嬢は7歳(推定)、ててこも6歳。
そろそろ次世代の猫が欲しいにゃ~。
と、ここ数年思ってたところの今回の譲渡会。
先住猫が歳を取りすぎると、新入り猫と馴染むのも難しくなるしね。

里親さんが決まるまでどのくらいかかりますか~?と運営の方に聞いたら、2~3日中には連絡しますという、思いがけずスピーディな答え。

当選するといいな~。
しかし、たった一日、3時間の譲渡会に200組以上も来場したらしく…高倍率すぎる…。

今日のててこ:隙間から新緑を眺める。

君に弟妹が来るといいねぇ。
Secret