2016.05.25 厳戒態勢
伊勢志摩サミットの影響で、東京も警官だらけですわ~。

各駅電車しか停まらない、いつもはのほほんとした最寄り駅のホームにも警官がっ!
警備員ではなく、警官ですよ…。ご苦労なこってす。

通勤の乗り換えで使う、日本一乗降客が多い駅は、全てのコインロッカーに使用中止の貼り紙が。
外国人観光客が途方に暮れていてかわいそうなんですが。

なんで会場から遠い東京がこんな厳戒態勢なのかというと、ソフトターゲット(人がいっぱいいて警備が甘い所)のテロ防止らしいです。
そんなん言うたら、東京なんて年がら年中ソフトターゲットやんけ。

溢れるようにいる警官、いつもはどこで何をしてるんだろう…?
という素朴なギモンを持ちながらも、のほほんと通勤電車を待っているワタクシです。
Secret