fc2ブログ
2016.05.20 ストッキング
前にも書きましたが、私の通勤服は、ほぼヤフオクかメルカリで購入しとります。
そのせいで、下はもっぱらスカート。
というのは、スカートはウエストと丈さえ合えば
実物を見ない買い物でもまあまあ失敗が少ないから。
パンツだと試しばきができないと丈詰めが必要だったり、シルエットが合わなかったりと難しい。

というわけで、スカートを履くとおのずとストッキングも履くことになる。
ストッキングはさすがに新品を購入です。

ストッキングも昔と比べたらいろいろウリがあるよう。
春になって、黒タイツじゃさすがに…という時に買った、「暖かい」ストッキング。
しょせんストッキングだし、まぁこんなもんかなと思って履いていた。
が、桜が咲く季節になり、どうも足の裏に汗をたくさんかくようになった。
で、今度は「涼しくてドライ」なストッキングを購入。
まぁ前のと大して違いはなかろうと思っていたが、これがまぁ!
あんなに汗をかいていた足の裏が、退社するまでサラッサラの状態!
靴は変えていないし、3足1,000円の品物なのに、こんなに効果があるとは思わなかった。

「戦後、強くなったのは女性とストッキング」という言葉があるけども、強さ以外の進化もスゴイと実感しとる日々でございます。
スポンサーサイト



Secret