2016.05.06 刺さった
今日も連休の谷間の出社日です。だる~。

さて、GWはそんなに遠出はしなかったものの、溜まっていたやりたいこと、やらなきゃいけないことを大方片付いたので、まぁ充実して過ごせたかな。

さて、そんな連休の半ば、ちょい離れたショッピングモールまで出掛けようと、家の駐車場から車を出したら、タイヤからカラカラというミョーな音が。

車を止めて見てみると。

前輪タイヤに刺さっているんですけど釘が。。。

とりあえず車を駐車場に入れ直したら、その間に釘が奥まで刺さってしまい、シューと空気が漏れる音が!

空気が全部抜けたらめんどくさい!ということで、釘が刺さったまま慌ててディーラーへ。
ディーラーが近所で良かった&お店が開いてて良かった~。

前に車を使った時は釘が刺さっている気配はなかったし、駐車場の入り口に釘(新品っぽかった)なんか落ちてるような環境ではないし。

しかも、ディーラーに見て貰ったら、もう片方の前輪タイヤにも同じように釘が刺さっている、と。

イタズラか?
とも思いましたが、普通パンクさせるならタイヤの横を穴あけると思うんだけど。

どちらにしろ不気味で運が悪い。
この後、ショッピングモールには、電車で行きましたよ。
Secret