2016.04.27 頭痛ーる
春は暖かくなっていい季節ですけれども、雨が多くなってきて嫌ですねぇ。
東京は冬はカラッと晴れる日がほとんどですが、なぜその分を春に貯金?しておかないのか…(笑)。

さて、雨といえば気圧が下がります。
昔うつうつがひどかった頃、雨雲が近づいて気圧が低くなる度に頭痛に悩まされていましたっけ。
こういう症状を「気象病」とも言うらしいですが。

さて、私のスマホには、「頭痛ーる」というアプリを入れております。
これは、気圧の変化(特に気圧が下がる時)を教えてくれる便利なアプリ。
時には天気予報よりも早く知らせてくれます。

今では頭痛もほとんどなくなり(歯科矯正したらなおさら減った気が)、雨でも通勤とか洗濯物の心配くらいで済んでいますが、念のためにこの「頭痛ーる」で警戒してます。

気象病の方にオススメですよ!
Secret