2016.04.21 外来語
さてワタクシ、今まで縁もゆかりもさっぱりなかったIT企業に勤めているわけですけど。
基本は総務のお仕事なんで、プログラミングとかITの専門的な知識がなくても、粛々と業務はこなせております。

しかし、会社内では、聞いたことのない用語(英語)が飛び交っております。
中には「日本語でええやん」的な用語も、上司のみならず同僚たちもフツーの日常会話やメール内で使うので、「??」となることしばしば。
やっぱこーゆーのって業界特有の社風なんかな。

ブログのネタにするべく、聞いたとき「?」と思った用語を一部ですがメモっておきました(笑)。
中には経営用語も混じっていますが。
ちなみにこれらはあくまでも総務業務の中で見聞きしたものだけです。
さて、皆さんはいくつ分かるかな?

アジェンダ
トランザクション
メンター
マイルストーン
アライアンス
マウント
プロパー
インシデント
グループウェア
コンパイル
ナレッジ
メルクマール
1Q
BCP
DNS
DHCP

答え合わせは次回に。

今日のててこ:この角度だとお尻デッカイ。



Secret