2016.04.14 地震
なんだか熊本を中心に、かなりひどい余震も続いているようですが…。
九州てあまり地震のイメージなかったんですが。
皆さま無事であることを祈ります。

昨日の夜、ニュースを見ていたら急に緊急地震速報が流れて、久しぶりの音にビックリした…。
あれ心臓に悪すぎる。

今は耐震構造の建物が増えてきて、地震の揺れ自体で人命に影響があることは、阪神淡路の時と比べたら格段に減ったと思います。
しかし、災害って本当に大変なのは起こった後のような気がします。
復興は数ヶ月~年単位での長丁場になるしね。

ホントこれ以上余震がないことと、被害に遭われた方の健康を願っています。
Secret