2016.04.11 フル勤務
先週末で、フル勤務になってから一週間経ちました。
勤務時間が一時間長くなったからといって、特にキツイとか疲れるとかいうことはないです。

が、会社から一番心配されたこと。
それは朝の通勤ラッシュ…。
これがまた仕事の何倍も疲れますからねぇ。

いつもだいたい座れた各駅停車の電車は、座れる確率はほぼゼロに。
乗り換えの地下鉄は、人人人で圧縮状態。
人の波がハンパなく、改札を出るまでもかなりの時間がかかる。
その分の時間も考慮しつつ、家を出ないといけない。

まぁそれでも各駅停車はつり革につかまれる位置は確保できるし、圧縮地下鉄は一駅区間だけ。
通勤しやすい会社を選んで本当にヨカッタ…。

面接の時、
「どうしてうちの会社を?」
と聞かれることが多かった。
ホンネを言えば、
「アビリティからたまたま紹介を受けたので」
くらいしか言い草はないのだけど、もう一つのホンネ、
「通いやすいから」
というと、ホホゥ~それはイイね的な反応が多くて、そういうところは正直に答えるのが好印象を与えるんだな~と。
てか、最初に「通いやすいから受けた」と答えたのが、今の会社での面接だった(笑)。

今日のぽこた氏:身づくろい中。




応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★



Secret