2016.04.06 周知その2
そういえば、一番最初、アビリティスタッフィングの説明会&登録会に行った時、営業さんに個人で質問できる時間があった。
その時に、
「あの~、障害のことは、職場全体に知らされるんでしょうか?」
と質問したんだった。

「全体には知らせないところがほとんどです。もちろん、どこの企業さんでも仕事で直接関わる方にはお知らせしてるようですよ。
でも、その範囲は企業さんのご判断にお任せしてます。」
的な答えだった。

入社初日に、直属の上司が、
「部署のみんなには(私みたいな人が来るということを)話してあるけど、他(の部署)には言ってなくて、なにか(問題が)あったら話すかなと。」
と、もんやり言われた記憶はある。

が、私が知りたいのは、どーゆー言葉でどう話したのかということなんだけど…。

今更、部署内の人に
「私のこと、なんて聞いてます~?」
とも聞くのもなんだしな。。。

寛解状態とはいえ、自分の中でいっぱいいっぱいになっている時に、なんだか挙動不審になってないか、まわりの目が気になる~。

…と、そうやって気にし過ぎるのが、一つの症状なんだろうけどね。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★

スポンサーサイト
Secret