2016.03.30 時短終了
さて、3月も今日を入れてあと2日でおしまいです。
会社も年度末でバタバタしております。
私もなんやかんやと巻き込まれて、少し忙しいです。

で、あさって4月の年度始めからですが。
今まで10時出勤という時短でしたが、みんなと同じ9時出勤に切り替えることになりました。

「最初は朝遅い時短で」という私の希望での時短契約。
しかしそれはあくまで「慣れるまで」であり、最終的にはフル勤務希望。
入社してから3ヶ月ほど経って、任される仕事も少しずつ増えてく中(といっても、周りから比べれば大した量じゃないけど)、こないだの精神保健福祉士さんとの面談で、
「会社側から、そろそろフル勤務どうですか?という打診があるのですが。」
と。

私は今、6月までは契約社員で、契約内容も6月までは時短勤務になっている。
なので、その契約が切れるまでは時短勤務していいんだな~と思っていて、ある意味ノンビリ構えていたのでちょっとビックリ。

主治医の源一郎(仮名)先生に相談したところ、
「まぁ~、やってみて無理そうだったら、また時短に戻せるなら、試しにやってみても。」
と言われ、それを人事に伝えたら、
「それは全然オッケー。4月1日は金曜日で、すぐ週末に入るし、一日朝来てみて無理そうなら言ってね。」
ということで。

仕事始めてからこのブログ、朝の出勤途中に書いていることがほとんどです。
今は電車で座れているので、ノンビリ書いてるんですが、これから1時間早く出勤となると、多分というか大方座って会社に行くことはできないと思われます。

というわけで、満員電車で立ちながらスマホで文字を入力する技術が上達するまではなかなか更新が難しいかと。
なので、更新が滞っても、あまり心配なさらぬよう。

しかし早く家を出ると朝ドラ見れなくなるなぁ~。
今のところ、それだけが不満かな(笑)。

今日のぽこた&たぬーた:仲良く草はみ。

久しぶりの猫画像。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★



スポンサーサイト
Secret