2016.03.15 異業種
今、働いている会社は、今までの人生、全く縁もゆかりもない業界でございます。

私が今まで働いたことのある主な業種
・流通業(植物、園芸)
・小売業(ホームセンター)
・サービス業(事務だけど)
・教育業界(塾、家庭教師)
…等々。

バイトを含めると、経験した業種や業界は多いんですが、それでも今の会社の業種とは全く接点ありませぬ。

今の会社の業種…それはIT系。

システム構築とか、プログラムうんたらとか、入社して3ヶ月近く経つというのに、実のところ、うちの会社は一体ナニを売って成り立っているのかよく分からない(爆)。
だって目に見えない商品なんだもの~~~。

入社時の最終面接は、社長&常務面接だったんですが(ラスボスすぎてかなりビビったが)、向こうから見ても、私はかなり異業種のニンゲンで。

質問責めでしたよええ…。(特に植物業界のこと)
特に社長は前のめりで質問してきた…。

花や園芸関係は農水省管轄、公園や街路樹は国交省管轄ということですら
「へぇ~~~知らなかった!」
と興味深々で話を聞いていただきました…。
てか、ほぼその話題で終わったんだが。

こんなんでナゼ私が面接通過したのか、よく分からぬまま今に至ります。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★






スポンサーサイト
Secret