2016.03.04 装備
さて、内定先に入社することを決めたが、まず考えなきゃならんのが、
「仕事をする時になにを着ていったらよいのか」
という問題。

決まった会社は、男性はワイシャツにスーツ着りゃいいけど、女性は「オフィスカジュアル」。

さて、5年近くも外で仕事せず、主婦業(&療養)に専念していたワタクシ。
オフィスカジュアルなんて気の利いた服は全く持ってないことに気付く。。。

旦那さんから「お支度金」名目で数万円頂きましたが、実際に店をまわってみると、上下上手く着回しても一週間分の服を揃えるなぞとてもとても。

それなら得意のヤフオクだ!
ということで、今回は出品者ではなく落札者としてガンガン利用。
おかげで中古ですが2万円もかからず、それなりのオフィスカジュアル服を揃えることができました。

今回、ヤフオクだけではなく、ネットフリマの代表的アプリであるメルカリも初めて利用してみた。
そのお話は後のネタに。

一度ヤフオクとかメルカリで服を買うと、お店の正規料金(?)で服を買うのがばからしくなってしまうのが副作用ですな。

今日のててこ:小田原のねこまたから柑橘セットが届いたよ!

早速ててこチェック入りました~。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★





Secret