2016.03.02 選択その2
前回出題しましたお題。

■みんな知ってるかなりの大手。本社勤務。時給制の契約社員。通いやすい。福利厚生バッチリ。

■大手。月給制の契約社員。しかしボーナス出る。福利厚生バッチリ。場所はちょっと遠い。

■みんな知ってる大手の子会社。最初から正社員採用。月に1~2回、土曜出勤あり。

■業界大手グループの1つ。会社規模は小さい。月給制の契約社員。半年後以降に正社員登用あり。

どれを選ぼうか…なんですけど。
しかも、内定受諾するかどうかのお返事は2、3日中には出さなきゃいけない。ぬおーーー!

誰もが知ってる大手に行って周りに自慢したい(笑)のもあるし、ボーナス欲しいし、この歳で正社員なんてそんなチャンスめったにないし~…。

しかしまず。
最初の目標に戻らないと。

長く働きたい!
これが一番の希望でしたそういえば。

というわけで、最終的な私の選択は、最後のやつ。
幸運にも、いち早く内定を頂いたとこでした。

まずは通いやすさ。
それに土日祝日の休みの確保。規則正しい休息は大切。
あと、最初から正社員だと、もし続かなくて辞めたくなった時困りそう(笑)。
それと、契約社員でも時給制より月給制の方が自分的にはストレス少なさそう。

最後の切り札は、面接で感じた社風ですわな。

今日のててこ:ノビーの体勢で寝る奴。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★







スポンサーサイト
Secret