2016.02.25 あこがれ
昔からひそかにあこがれていたこと。
それは「定期券を持って電車通勤(通学)する」ということ。

高校の頃、電車通学の子達が
「雪で電車が~」と、堂々と言い訳を述べて遅刻してくるのが羨ましかった。
ちなみに私は家から学校までチャリで10分もかからないのに、しょっちゅう遅刻してた(笑)。

大学は学生寮だったので、大学構内に住んでた。
山形で仕事してた頃は、車通勤。
最初に東京で働いていた頃は、朝、公共交通機関が動いていない時間帯の出勤だったんで、チャリ通勤。
再び嫁として東京に来て、一カ月で挫折したパートもチャリ通勤。徒歩でも行けるくらいの距離だったけど。

そして今。
あこがれの電車通勤です!
なに食わぬ顔で改札で定期をピッとやるのが我ながらなんともカッコイイ…!(笑)
まぁ定期券でなくても、今どき電車やバスはPASMOとかSuicaでピッなんだけどね。
でも、チャージしなくても数ヶ月はピッできるんだぜ…という優越感(笑)。

通勤はドアツードアで一時間。
今は時短なんで、行きの電車ではだいたい座ることができるんでラクラク。
40過ぎてあこがれが現実になるとは思いもよらなかったな~。

今日のててこ:一見クビ締めに見えますが、そうではなく顔横をこうやってしごくと喜ぶんです。




応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★




スポンサーサイト
Secret