2016.02.17 時短
ワタクシは今、時短勤務ですの。
フツーの人は9:00~17:30。
私は10:00~17:30。
一時間だけ、重役出勤。
(てか、今の重役って遅い出勤なんかしてる人いるんだろうか?)

しょっぱなからエンジン全開で仕事ができる自信は皆無だったので、就活時から
「時短で少しずつカラダを慣らして、ぼちぼちとフル勤務にもっていきたい」
という希望を出していた。

結構ですね、「オッケー全然問題ないよ~」と言ってくれる会社が多いのにはちょっと驚いた。
これは障害者枠じゃなくても、会社には育児とか介護で時短勤務してる人がいるのは当たり前になってるからだろう。

帰りの時間を早くする、ということもできたが、みんな仕事してる中、一人だけ、
「お先に失礼します…」と帰るのは結構なプレッシャーに感じるな、と思い、朝を遅らせることにしたのた。
まぁ朝に一人だけ遅く来て「おはようございます…」と言うのも最初はかなりのプレッシャーだったけど。

でも朝、余裕があるのはありがたいかな。
弁当作って朝ドラを見て家を出られるし。

ただ、ずっと時短というわけにはいかない。
うちの会社、パートアルバイト以外で時短できるのはトータル5年が限度と決まっているというウワサ。

入社して半年後くらいにはフル勤務できるようにもっていきたいな~と思っている。
そろそろ、あと一時間、早く家を出る練習しなきゃ。

しかし一時間早いと、朝の家事を減らさなきゃいけないし、通勤電車の混み具合もハンパなかろうな。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★

スポンサーサイト
Secret