2016.02.16 安定の10万円
今日から確定申告の受付が始まったみたいです。

うちはサラリーマン家庭なんで、関係してくるのはもっぱら医療費控除&還付金狙い。
先月、前もって私の分の医療費領収書を整理してみた。

今年度最初は歯科矯正で月3000円はかかっていた。
今も虫歯治療で通ってますが。

そして、バセドウ病の伊藤病院が一回につき5000~9000円くらい。
一カ月半に一度は通ってた。今は二カ月半に一回の頻度に落ちた。

あとは毎月の源一郎(仮名)先生のとこが薬込みで3000円弱。
自立支援制度で一割だけの負担だけど、やっぱラミクタールは高いわ~。

別に大病してないけど、積もりつもって今回もあっさり10万円突破。
どんだけ家計に負担かけてんだー。
10万円もありゃ、ちょっと近場の海外旅行行けるやん。

源一郎(仮名)先生んとこの頻度と金額はこれ以上低くできないからあきらめるとして。
歯科矯正は終わったし、来年度は伊藤病院に通う頻度がもっと減るくらい甲状腺も落ち着かせて、医療費をなんとか低く抑えたいぞ!おー!!



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★

Secret