2016.02.15 朝の痛み
朝、起きると腰が痛い。
…ということが、ここ2~3カ月続いております。

最近じゃ腰が痛くて目が覚めることもしばしば。
ただ、起きてしばらくすると、痛みは全くなくなります。

こないだの初給料で、10年ぶりに枕を新調。
いい枕を買ったので、首は快調。
しかし腰痛は治らず。
腰に枕は関係ないか…。

ベッドのスプリングが原因なのかな~。
しかしこれはちょっとやそっとで買い換えられるものではなし。
浅田真央ちゃんが宣伝している、エアヴィーブなるベッドマットを買って敷くしかないか~とも思ったが、これもまた結構なお値段。

こないだあまりにも痛くて明け方に目が覚めてしまい、もう整体か整形外科に行った方がいいのかトホホ…と、ネットで調べてみることに。

「腰 朝 痛い」と検索すると、結構いろんな記事が引っかかる。
悩んでいる人は多いのかもね。

ある関西の整体やさんのホームページを見てみると、寝起きに腰が痛いのは、
・寝る姿勢が悪い
・腰まわりの血行が悪い
・寝る二時間前以降に食事をとっている
のが原因だ、と。

血行が悪いのは当てはまる気はするけど、食事は当てはまらないな。
ちなみに私の寝方はうつ伏せ寝。これは長年そうだけど腰が痛いのは最近だぞ。
しかし「うつ伏せ寝は腰に一番負担をかける」とあった…。

腰のためには仰向け寝が一番いいそうな。
それと、寝る前に腰まわりのストレッチが有効とな。
早速実践してみた。

そうしたら!ここ2日だけど痛みが激減!
もっと早く調べるんだったよ~。
仰向け寝で寝つきが悪くなったけど、痛みで目が覚めるよりは全然マシ!

今日のててこ:暖かかったとはいえ、伸びすぎだろう…。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★




Secret