飛び飛びの就活話。

書類は通るけど、それ以上なかなか前に進めないことが続いていたある日。
アビリティスタッフィングから、面接対策セミナー開催のお知らせメールが来た。

やっぱ面接にモンダイがあるから通らないんだろにゃ~と思っていた所だったので、渡りに船。

大人数呼んで講演会式のセミナーだろう、と気軽な気分で行ったら、
私含めて参加者10名しかいない…。

声かけたけどそんなに集まらなかったのか、元々対象者が少数だったのか。
多分、後者だよなぁ~。
てことは、ここにいる10名は、いいとこまで行くけどなかなか面接突破できない輩が集まっているということかなトホホ…。

机の上には、記入式のレジュメが置いてある。
タイムスケジュールを見ると、後半に、隣の人と一緒に自己紹介の練習をしてみましょう的なことが書いてある。

あああ~別にこれからお世話になるわけでもないし、今後会うわけでもない人に、なんで自己紹介せにゃならんのか。
こういうのニガテだわ~、と、暗い気持ちで始まったセミナーでありました。

今日のててこ:カメラと目を合わせない。




応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★




スポンサーサイト
Secret