リクルートのアビリティスタッフィングは、全体向けでメンタルヘルス講座なるものを不定期に開催しております。
詳細はHPのトップを参照。これはリクルートに登録していない人でもメールで申し込めば参加できます。(ただし、個人情報を記載する必要あり。)

登録後ですが、私もひとつ、聴きに行ったものがあります。
それがこの記事↓
2015.8.20「体調ありきの生活から抜け出す」←クリック!

確か「再発しないで長く働き続けるためには」というお題でした。
…というわけで、かなり前に記事にしていたという(笑)。

ドレスコードがあって、スーツかビジネスカジュアルなのだが、行ってみたらまぁスーツの男性ばかり!会場が黒い!(笑)
参加者は60~70人くらいだったかなぁ。その中で私含め女性は10人くらいしかいなかった。
みんな何らかの精神疾患にかかったものの、復職(就職)を希望してるんだよなぁ。。。
見ると男の人は家族抱えてそうな人もいるみたいだし…
そしてこの大人数!
登録しているのかしていないのか分からないけれど、障害者枠の求職者ってかなり多いのね。
ということは、競争倍率も高めということか。
なんか切実さと厳しさを目の当たりにして、勝手にどよーんとしたりして。

でも講演内容は結構ためになるものだったので、純粋に行って良かった。
アビリティスタッフィングは興味あるけど、イキナリ説明会と登録はちょっと…という人は、別に勧誘もないし、講演だけ聞いて帰ることもできるので手始めにいかがー?



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★

スポンサーサイト
Secret