さて、久しぶりに就職活動ネタです。

合同面談会から数日後、リクルートアビリティスタッフィング(以下リクルート)の営業の方からお電話が。
「ご紹介したい求人があります」とな~!おーさっそく!

どこの企業か、勤務地、給与、その他条件もろもろ電話でお話をふんふんふんと聞いて、
「どうでしょうかねぇ~?」と感触を聞いてくる。
自分の中の条件と合致したので、
「ぜひ受けてみたいと思います~。」と即答。
詳しくはまたメールをくれるという。

今回、就職活動をするにあたり、自分の中で決めたこと。
それは、
「目指せ社員」
「受けて落ちてガッカリするのは30社目から」
「長く働けるところに入る」
の3つ。

ワタクシも早や40過ぎ。
社会的には、社員で雇用してもらえる最後のチャンス的な年齢だと思う。
いろいろ融通が効くであろうパートやアルバイトという働き方は、歳を取ってからもできそう。
ならば今、働くからには社会的責任というか、病気(障害)を持っていてもそういうのが感じられる働きかたをしたいかなー、と。
なので今回、リクルートを使ったのはそういう理由があります。

しかし今の時代、新卒ですら何十社も受けても内定もらうのなんて難しい。
いろいろな規制持ちの40代オバサンなんてなおさら。
だから、一社落ちてすーぐ落ち込んでウツウツするのではなく、とにかく30社は頑張って受けてみよう、と。

また、運良く入社できても、長続きしなかったら元も子もない。
職場環境はリクルートが調べてくれるらしいので、まぁそれを信用することにしよう。
毎日の通勤はドアツードアで片道1時間くらいで!
時短ができる会社ならなおよし。

さて、初めてもらった求人は、契約社員。
結構有名な企業だ。。。
リクルートの営業さんに、職務経歴書と履歴書をメールで提出することからスタート。
書類のフォーマットはリクルートさんからいただいて、それで作ることに。

アレ、証明写真どうしようか…。

今日のたぬー&ぽこた氏:ふたりは仲良し
20151208.jpg
…ってゆー絵本あったよなぁ。(がまくんとかえるくんの。)







応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★










Secret