パソコンです。

昨日、電源が入らなくなったノートPCを近所のPCデポの修理コーナーに持って行きました。
店員さんが「じゃあ確認しますね~。」とコンセントにつなげ、電源ボタンをポチー。

…したら、ウィィィ―ンてあっさり電源が入ったんだが。。。
店員さんともども「エエエエー!?」ってな感じでビックリ。しかし内心かなり恥ずかしいやらマッタクモ~!

しかし、突然電源が入らなくなることはこれが初めてではないんだよねぇ。
店員さんがいうには、原因で一番考えられるのは、マザーボード(基盤)の劣化とのこと。

壊れたからって基盤をまるごと替えたら、結局新品にすることと同じ。
そんな修理するより新品買ったほうが安い、とのこと…。

また同じように電源が入らなくなった時のための緊急対処方法を店員さんに教えてもらったが、本格的に壊れるまで、とにかく中身のデータを外部に移さなくっちゃ。
今回は修理費支払いをまぬがれたけど、結局近々新しいものをかわなくちゃならないのかーギャーー。

今日のててこ:上視線。
20151118.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★


Secret