2015.10.27に「Webメールアドレス」という記事を書きました。

が、そこで懸案事項となっていた「プロバイダのメールをPCのメーラーをを立ち上げずにスマホで見る」という夢(?)があっさり解決いたしました!

この記事のコメント欄で、ぴあらさんから
「プロバイダ(DTIです)のメール設定してスマホで受け取ってますよ♪どこのプロバイダもスマホに対応してきていると思うので調べてみては?? 」
と教えていただきました。
うちで使っているプロバイダはjcomというところなんですが、最初そこのホームページの中をうろうろ探してみたがさっぱり分からない。
しかし、ブラウザで「jcom メール 転送 スマホ」でググったら、あっさり設定画面が見つかった。。。

プロバイダのメールを、スマホのブラウザでWebメール形式で確認できるとな。(しかも送受信可)
タダで使用できるというので早速設定。

というわけで無事成功!よかったよかった~。
ブラウザで見るからスマホの小さな画面では少し操作しづらい感がありますが、外出先でメールを確認できるってだけでも気がラク~ぅ!

あんまりサービスの良くないjcomで、こんな便利なことができるなんて思わなかった…。
ぴあらさんありがとうございました!

今日のぽこたん:しっぽが丸いのは夢を見ている証拠。
20151030.jpg
本気寝してるとしっぽはダラーンとまっすぐになる。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★




Secret