2015.10.28 主治医の許可
さてさて就職活動をするにあたり、主治医の源一郎(仮名)先生にも相談しなきゃならん。

ここ最近は、
「どう?調子は?」
「あっ、はいー。特に変わりなく過ごしていますー。」
「そうー。それはいいねぇ。(精神的な)波はない?寝こんだりとか。」
「あっ、はいー、最近はほとんどありませんねぇ。」
「そうー。それはいいね。じゃ、このままで(薬を)続けていきましょーねー。」
と、ちょっと雑談も入れての5分未満診療で終わっている。

…のだが、この単調な会話の中に、
「実は最近、働こーかなーと考えておりまして…」
と変化球を入れたところ、源一郎(仮名)先生は、
「そうー!それはいいねぇ!少しずつ意欲が出てきたってことだねぇ!」
と、今までになくパッと明るい表情になった。

…こーゆーのに弱いんだよな~私。
相手が喜ぶと、これを裏切ってはいけないと思っちゃうんだよなーあああ。

「ただ、あんまり無理な仕事はしないようにねー。残業ばっかりとか時間が不規則な仕事とかもねー。前みたいなあまり向いてない、ストレス多い仕事はダメだよー。」
との注意事項をいただき、それが主治医からの就職OKのサインと受け取った。

こりゃ「やっぱ就職やめましたテヘヘ」なんて後には引けなくなったなぁ~
と思ってしまう私。。。

今日のててこ:天然足袋。
20151028.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★


Secret