2015.10.21 ヨダレ
昨日、外で口を半開きにしてヨダレを垂らしながらじーーーっと佇んでいる猫を見た。
斜め前の家の猫だ。

多分だけど、猫カリシウイルス感染症だ。その昔、ニャニゴの死ぬ原因になった病気だ。
口内炎でゴハンもあまり食べられる状態じゃないと思う。

ああいう猫を見ると、うちの猫らは室内飼いでよかったなぁと思う。
いつもは、外を走り回って風の匂いを嗅いだり、土でゴロゴロするのが猫の本当の幸せだよにゃ~と、ちょっとかわいそうに思うけども。

ああいう感染症を貰ったら大変なこった。
それがなくとも都会は交通事故が怖いから、と猫は表に出さないのが旦那さんの信条だけども。
それにしても外に出すなら最低はワクチンは打っとかないと。

感染症といえば、今日電車で隣だったおばちゃんがずーーーっとゴホゴホいってたなぁ。
伝染らないことを祈るのみ…。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★



Secret