うちの触らせてくれない猫、たぬーとぽこた氏。
いつも二匹一緒なので、多分兄弟。(保護時も引取り時も2匹一緒だったらしいので。)
20151017.jpg

しかし昨日、衝撃の事実が発覚。

新しい猫草を置いたら、わらわらとリビングに来た2匹。
いつもと同じように仲良く草をはむと思ったら、なんと、たぬーが先に食らいついていたぽこた氏の頭をバシバシバシと叩くではないか!

「オラオラどけどけ!アタシの前に食べるとは何様だよ!」
という、いつもは淑女なたぬー嬢の心の声が聞こえた気がした。

スゴスゴと引き下がるぽこた氏…。
あああ、いいシャッターチャンスだったのに、この時はスマホ持ってなかったあぁ~!無念。
(とノンキな飼い主。)

うちの猫の力関係。
ててこ>たぬー=ぽこた氏、だと思っていたのに、
ててこ>たぬー>ぽこた氏、ということが判明した、なんだか衝撃的な出来事。

唯一のオスなのに、なんでそんなにヘタレなんだぽこた氏よ…。
そういや、同じキジトラ柄のニャニゴもヘタレだったよなあぁ~。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★

Secret