2015.10.13 この季節
前回の連休は遠出(岐阜県の下呂温泉)まで行ったので、今回の連休は近場で。

近くの都立公園まで、サイクリングがてら秋バラを見に行きました~。
20151013.jpg

バラは春終わり~初夏というイメージでしょうが、秋も咲く品種が結構ありますのよ。
20151013_2.jpg
ただし、上手な剪定が必要。

白いバラもええねぇ~。
20151013_3.jpg

バラは香りのいいものが多いですが、香りは大きく分けて、
・ダマスク
・ティー
・フルーティ
・ブルー
・スパイシー
・ミルラ
の6種類があります。(細かく言えばダマスクはダマスク・クラシックとダマスク・モダンに分けられる)
昔は仕事柄、香りの嗅ぎ分けができたんですが、もうボチボチ忘れかけておりますねぇ。。。トホホ。

バラもいいけど、この時期はダリアもいいやね。
20151013_4.jpg

こういう攻撃的(?)な形が好き~。
20151013_5.jpg

全然関係ないけど、昔仕事をしていて躁うつ病を発症したのが今くらいの時期。
その2年後に精神病院に入院したのも、このくらいの時期。
だからダリアを見ると、また何か変なことが起きやしないか、妙にソワソワする(笑)。

今日のててこ:気持ちがいいとヒゲが前に出る。
20151013_6.jpg
(手は旦那さん。)



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★

Secret