2015.10.07 喪中はがき
もうぼちぼち年末がチラチラ気になる季節です。

私の愛用している無印良品の手帳の中身が1月で終わるので、買いに行ったがまだ出ていなかった…。
今せっかく無印良品週間(全品10%オフ)なのに~。
10/13までらしいですが、来年の手帳が出るのはその後なんだろーなーちぇっ。

手帳を買うのもフライング気味かな~と我ながら思いますが、旦那さんが「そろそろ準備せんとな」と言っているのが、喪中はがき。
うちは2月に義父が、4月に実家のばあさんが亡くなったので、年賀状は出せません。
すでに写真屋さんとかスーパーなんかでも「年賀はがき」「喪中はがき」印刷承りのパンフレットを見る。
「喪中はがきは向こうが年賀状を準備する前に着いてないと。」
というのは分かりますが、
「10月中には投函したい」っつーのはさすがに早すぎだろ~と思うのであります。

いろんなパンフレットやネットで価格等を比較している旦那さん。
近所に住んでいる義母は高齢で、身体的にはがきを用意することが難しいので、義母の分もこちらで用意することに。
2世帯分の文章を考えながら、あーでもない、こーでもないと言っております。

まぁこういう細かなことを考えるのは、旦那さんはシュミ的にハマる性分なので、そちらはおまかせ~と。
でも自分の分の喪中はがきは11月になってから投函しようと思う…。

今日のたぬたん:古いバスマットをバリケートにしてひなたぼっこ。
20151007.jpg
目つきが悪い…サビ猫は可愛く撮るのが難しいなぁ。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★

Secret