2015.10.05 スーツ
先ほど(夜)、半袖に薄いパーカー着てすぐ近所のポストに郵便物を出しに行ったら、結構寒いったら~。
最低気温が20℃を切ると、なんだか肌寒いですなぁ。

さてさて、実は最近スーツを着て活動しております。
ナント、就職活動です!

某大手メーカーの子会社、一般事務に応募して内定もらったのに、初出勤で行ってみたらナゼだか電話とFAXで受けた注文を2画面のパソコンとにらめっこしながら一日中発注入力するという、精神的にキッツイ業務にまわされ、案の定体調を崩して1ヶ月で退職したのが2012年5月。
(左のカテゴリ「(そう)うつ病【仕事関係】」で細かい?顛末が読めます。)

あれから3年か~。
体調は退職後けっこうすぐに回復はしたが、精神的ダメージは大きかった。
その間におかんが亡くなったり、障害年金が切られたり。
年金は何度再申請しても全然アカンってことは、裏返せばまぁ自分のレベルだったら外で働けるだろっていう国のお墨付きなのかもね!と、自分の中でムリヤリプラス思考に転換しつつ、「また仕事探してみようかなー。」と思い始めた。

この話題は新しく「(そう)うつ病【就職活動】」カテゴリを作りましたので、ちょくちょく投稿しようと思います。
無事に就職できるかどうかは全く分かりませんが、まぁあんまり過度な期待は持たないでくださいね(笑)。

今日のぽこたん&たぬたん:寒くなるにつれ仲良くひっつくことが多くなりました。
20151005.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★


スポンサーサイト
Secret