2015.09.29 オトナの突然
こないだのシルバーウィーク(もう先週のことかぁ…)の下呂温泉旅行の時のこと。
みんなで夜ごはんを食べていたら、突然義弟(妹の旦那・39歳)が箸でミョウガをつまんで、
「そういえば、俺、最近ミョウガが食べられるようになった!」
と、高らかに言った。

好き嫌いが多い義弟、それはそれは素晴らしい。
そういえば、と「私も最近、コーヒーが飲めるようになった!」と言ったら、みんな(旦那さん除く)に非常~にビックリされた。

私のコーヒー嫌いは知る人ぞ知る。昔は匂いすらニガテで鼻をつまむほど。
あんな苦酸っぱいコーヒーなぞ、一生飲むことはなかろう、と思っていた。
ここ10年くらいはスタバのカフェラテのレベルくらいは飲んでいたが、それ以上濃いのはムリ~であった。

うちの旦那さんは毎朝豆を挽いて飲むのだが、一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、毎朝のコーヒーの匂い、実はいい匂いかも…?に思えるようになった。
そして、旦那さんが美味しそうに飲むのを見て、牛乳を(あまり)入れないのも美味しいかも…と。

実は、コーヒーの香りや味よりも惹かれたもの、それは朝の目覚めの良さ。
緑茶とは違い、牛乳を入れて手軽に飲めるのもいい。
今では、朝コーヒーを飲まないと、なんだか起きた気がしないまでにどっぷりハマっている。
(基本、自分は麻薬みたいなんに溺れやすいタイプなのかもしれん。笑)

オトナになって(だいぶ経つが…)、ニガテだったものが急に大丈夫になるってあるよね。
こういった突然の変化ってあるから、人生って安易にはやめられないねぇ。

今日のててこ:なんじゃそのおみ足は…。
20150929.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★


スポンサーサイト
Secret