PCでネットをする時、トップページをMy Yahoo!にしている。
外出先のどのパソコンからでもアクセスできて便利だからだ。
ブックマークも、PCのブラウザ(私はFirefoxを使用)に入れているものは、家のPCからのみしかアクセスできないが、Yahoo!のブックマークに入れておけば、My Yahoo!にログインさえすれば、どのパソコンからも見ることができる。

しかし、最近はPCよりスマホを使う機会が圧倒的に多くなり、そんな利便性もあまり必要ないことに気がついた。
久しぶりにYahoo!ブックマークを見てみたが、だいぶ前から使っていない。

100近く(!)のブックマークがあったのだが、一個一個確認しながら思い切って整理していくことに。
「これはもういらん」「あれは使わない」「これはブックマから入るより検索したほうが早い」等々で、思い切って消していく。
もう閉鎖されていて、アクセスできないサイトも結構あった。(古いブログとかが多い。)

そしたら。
全部消して0に…。
んまぁスッキリ。

断捨離も、リアル世界だけではなく、ネット世界でも必要だということだ。
「この人からまた連絡が来るかもしれん…こちらから連絡する機会があるかもしれん…」
と思って、何年も(十何年も)やり取りしていないのに、スマホに入れっぱなしのアドレス。
思い切って消去しちゃおうかなー。

そうすれば、新しい縁が入って来るかもね。

今日のててこ:肌寒くなってきて薄掛けが必要な季節になりました。
20150926.jpg
お供はトカゲのグエルくん。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★



Secret