2015.09.03 割れた
お気入りの皿が。
20150903.jpg

旦那さんが洗い物をしてくれたんだが、その時に手がすべってがっしゃんこ。
おお…。

大した値段ではなかったものなんだけど、16、17年前くらいにフランスへ一人旅した時に購入した、思い出深い皿だったんだ…。
当時の通貨はまだユーロではなくフランだった。。。(どんだけ昔なんだよ)
何も載せていないのに、チーズが載ってる感じが好きだった。
でもまぁ割れてしまったのはどうしようもない。

ホームセンターへ行き、陶器用接着剤を買おうと売場へ行ったら、
「陶器用接着剤を使用した食器は、食品衛生法上、食べ物を載せる使用法には適しません」
という貼り紙があった。

そうか、くっつけても食器としては利用できないのか~。
かといって、飾り皿として使うほどの皿ではないしな~。
くっつけたとしても、いつ剥がれるのかヒヤヒヤするのもな~。

というわけで、潔く捨てることにした(キリッ)。
この写真を思い出として、フランス旅行のアルバムにいれとこうと思う。

今朝、「燃やせないゴミ」の収集日。
収集車が持っていったのを見て、「あああ~フランスよ、さよーならー」と思っている、朝から未練がましい私(笑)。

でも、同じおみやげで買った、似たようなお皿をもう一枚持っているから、それを大切にすることにしようっと。

今日のぽこたしゃん:最近、旦那さんからもらう「ちゅーる」というおやつがお気に入り。
20150903_2.jpg
チューブみたいなパッケージからにゅるると出して、それをぺろぺろさせるというシロモノ。
触らせてもらえなくても、こうやってふれあいを楽しんでいる…。

    
うちの猫らになかなか好評なお味。(あくまでもおやつです。)



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★


スポンサーサイト
Secret