2015.08.28
突然、8月とは思えないほど涼しくなりましたね…。
夜はタオルケットだけでは寒くて、薄がけ布団も出しました。

しかし、2枚で寝ると、夜中に暑くなる。
無意識に布団をとっぱらって寝ている。

で、明け方に寒くなって目が覚める。

…という具合が3日ほど続いております。

今日も明日も最高気温が24℃ほどしか上がらないようで。
しかし、旦那さんは
「東京の夏をナメちゃいかん!また絶対に暑さがぶり返す!」
と言って憚らない。
確かに来週はまた最高気温が30℃近くまで上がるみたいだけど、私としてはもうアイスを食べるほどの暑さではないな~。

アイスといえば、こないだたまたま旦那さんが家にいるときに、ピンポーンと鳴って
「ダス○ンでーす。今、試供品をお配りしてまーす。」
と来た。
インターホン越しに断ったら、突然旦那さんが「貰っておけ~!」と背後から言う。
面倒くさいので、じゃあ代わりに出て貰ってきたら、と言うと、ダッシュで玄関へ。
しかし、手ぶらで戻ってきたのでなぜかと聞いたら、
「アイスの試供品かと思った…」と。

どうして「ダ○キン」が「アイス」に聞こえるのか。
音がまったくもってかぶっていないのだが。

そんな旦那さんは、最近、ここ数年間の食事療法の効果が出てきたせいか、やっと体重が少しずつ減り始め、急にダイエットに前向きになっております。
でも「アイス」と聞き間違えるんじゃ、なんだか心もとないわ…。

今日のててこ:ズリ落ちながらも熟睡。
20150828.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★

Secret