2015.08.13 サンバイザー
お盆になり、東京は日中はまだまだ暑いものの、夜温(最低気温)は25℃前後まで下がってきました。
30℃切ると「涼しいな~」と感じる私は猛暑、酷暑に慣れすぎたんだろうか…。

さて、まだまだ紫外線の強い季節!お肌に紫外線は大敵~。
外出時はしっかりと日焼け止めを塗って帽子、歩く時は日傘を使います。

しかし、そんな防備チャンチャラおかしいといわんばかりの完全防備グッズがある。
20150813.jpg
サンバイザー。
私より年上の女性の方にご愛用者が多い気がする。

しかし、これ、ハッキリ言ってコワイ。
しかも、自転車に乗っている時に使っているマダムが多い。
自転車はどんな動きをするのか予測不能な部分が多いので、特に車を運転するときには細心の注意を要する。
ただでさえ「そっちからこっちは見えてるでしょ」的な感じで前触れなくフラ~っと道路を渡ってくる自転車マダムが多いのに、サンバイザーチャリマダムは表情が全く分からないから、どんな動きをするのか読めないので余計にコワイ。

こないだ、すれ違いざまに3台、サンバイザーチャリマダムとすれ違って怖かった。(見た目も。)
顔に日焼け止め+お化粧でサングラスじゃダメなんですかね…?
あぁでも中には肌弱くて日焼け止めが使えない人とかいるかぁ~。

しかし、こないだサンバイザーで顔を覆ったまま、スーパーで買い物しているマダムがいた。
これは…お顔は明らかにスッピンだよねきっと…。

今日のててこ:猛暑でもカラダの一部では光合成したいらしい。
20150813_2.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★


Secret