2015.08.09 真夏の京都…
週末は、義父の新盆の法要ということで、京都へ行ってきました~。
20150809.jpg  20150809_2.jpg
新幹線に乗るにあたって、非常にベタな名前の駅弁を購入。

東京の「深川めし」と「穴子蒲焼」、静岡の「黒はんぺん」、名古屋の「みそかつ」「エビフライ」、大阪の「芋、タコ、南瓜の煮物」と、東海道新幹線沿線各地の味わいを詰め込んだお弁当。
結構美味しかったが、静岡の「黒はんぺん」てのがどれなのか分からなかった。
がんも似の練り物はあったけど、黒いのなんてなかったんですけど…入れ忘れ??

旦那実家のお墓は、お寺の門をくぐって石段を200段以上登り、山道みたいなところを歩き…的なところにある。
猛暑の中、通気性の悪い喪服で、しかもヒールで登山とかもう罰ゲーム(笑)。
20150809_3.jpg
お墓から京都タワーが見えるほどの高さ。
お坊さんからペットボトルを2本差し入れで頂いたのだが、お墓の往復でキレイに飲み干しましたよ…。

蓮池と外国人観光客。
20150809_4.jpg
このお寺は観光客にも人気。
でも京都の町中は中国人観光が圧倒的に多いという感じ。まぁ東京もだけど…。

帰りの新幹線の中でもお弁当。
20150809_5.jpg
京都駅の伊勢丹デパ地下で買った「舞妓」という名の京風弁当。
京都のお弁当は出汁がきいてて優しいお味。

しかし疲れた~!暑いってだけで疲労感ハンパない。
真夏の京都はご勘弁願いたい。。。

今日のててこ:留守番でフテ気味。
20150809_6.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★


Secret