2015.08.04 褒め殺し
昼下がりの電車の中。

幼稚園くらいの女の子が、「絵本読んで~」とママにおねだり。
ママ「いいよ~」バッグの中ガサゴソ。
女の子(結構通る声で)、
「ママは絵本読むの上手だよね!」(まぁなんと微笑ましい)←私の心の声。
「(幼稚園の)先生より上手だよ!」(おお、プロの上をゆく。それはスゴイな…)
「ママのきつねさん本物みたいで大好き!」(フム、ママはかなりの演技派なのね。。。)
「ママの声、アナと雪の女王みたい!」(?)
最後にゃ「ママの声、天使みたいだよねっ!」

女の子、無邪気にママのハードルあげまくり…。
電車の乗客、皆、微笑ましい表情、しかし明らかに期待の目でママをチラッチラッ(笑)。

ママ、めっちゃ恥ずかしそうにすっげー小声で絵本を読む。「むかしむかし~」
「聞こえなーい」と女の子が言うと、電車は駅で止まり、ママ消え入りそうな声で「あっ着いたから続きはお家でね~」と慌てて降りていった…。

…天使の語り、聞きたかった。

今日のぽこた氏:添い寝。
20150804.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★

スポンサーサイト
Secret