2015.07.27 髪の毛
先日、源一郎(仮名)先生のとこへ行ってきた。

待合室で座ろうとしたら、ソファの上に髪の毛が数本、落ちている。
ゴミ箱がないので、ぴろろ〜とつまんで床へ落とそうとしたら。

ソファの足元にゴッソリ髪の毛落ちてんですけど…。

掃除のモップがけして、ここに髪の毛集めたんかいな的な量に近い。
そのソファ以外のところに移動するのはなんだか不自然だし、結構満席に近かったしで、内心「ぎええ」と思いつつ、まぁ仕方なくそこへ座った。

が、めっさ髪の毛気になる…。何度も足元を見てしまう。

多分、抜毛症(病的に髪の毛を抜いてしまう疾患)の女性の方が座っていたに違いない。

髪の毛といえば、親友ねこまたは最近産後の抜け毛がひどいらしい。
しかし、やはり40過ぎということもあり、加齢も原因の一つになっているような気がする。
かくいう私も、なんだか分け目の部分の地肌が白く見えるようになってきた気が。
お風呂場や洗面所の抜け毛が目立つのは、元々髪の量が多いし、長いからだと思っていたが、髪の毛再生サイクルが、年ごとに抜け毛の早さにだんだん追いついていかなくなってるんだろうな。
シャンプー変えようか…。

不安で髪の毛抜きたい気持ち分かるけど、もったいない、もったいないんだよーーー!と思ってしまう私であった。
抜毛症、源一郎(仮名)先生の治療で早く治るといいね…。

今日のたぬたん:熱帯夜ですので。
20150727.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★

Secret