昨日、源一郎(仮名)先生のところへ行った帰り、久しぶりにデパートへ服を見に。

見るだけ見るだけ~。
と思って行ってみると、今ってセール始まりの時期なのね…。
何度も誘惑に惹かれつつも、財布の中を考えると軍資金もないし。

しかしいろいろ見て回ってもこの歳になると、「着たい!」と思う服があまりない。
若すぎたり、逆に年配すぎたり。
そんなん気にしないで着たいものを着りゃいいんだろうけど、それでも質と値段と欲求と必要性を天秤にかけて考えると。
気づけばクローゼットの中は無印良品の服ばかりではないか…。
いいんだけど、いいんだけどね。
たまにゃもうちょっと華やかなんも着たい。

長めのスカート欲しいなぁ~と思って回ってみたが、
「おっ、これいいな!」と思って手にとって見ると、どれもこれも股が割れてる…。
こんなん↓
20150627_1.jpg
「ガウチョパンツ」といって、今年の流行りらしい。

まぁはきやすそうだけど、流行りモンなら来年以降着にくいじゃん…。

それと、「おっいいな!」と思って手に取ると、店員さんがすすす~と横にやってきて、
「こちらカワイイですよね!私も同じのはいているんですよ~!」
と言われると、ほんっとうに見る気も失せて手から商品を離してしまう。
私より一回り以上若い店員が着ているのを、
「アラ、確かにいいわね~wじゃぁ~試着してみようかしら~ん?」
という気にはならないからだ。
着たらどんな感じなんか、着回しできそう等々判断する材料はマネキンで充分。

てか、自分なりに「話しかけるなオーラ」を出しているつもりなのに、ちーっとも効かないのはなぜなのか。
ワタクシそんなに人当たりよさげに見えるタイプではないと思うんだが。
まぁ、こんなニンゲンにも話しかけざるを得ないのが店員さんの仕事なんだろうけど。

今日のぽこたん&たぬたん:テキトーに置いたホットカーペットカバーをお気に入り認定されてしもた。
20150627_2.jpg
ああ、ちゃんと整理整頓しなきゃなー。

応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち
スポンサーサイト
Secret