2015.06.15 メイラックス
電車に乗ったら、ほぼ座席が埋まっている状態。
しかし、乗降口近くに2つ席が会いていて、ラッキーと座ったら。

隣の空席に、なぜかメイラックスのカラが落ちていた…。
20150615_1.jpg

メイラックスはやや強い抗不安薬。
前に飲んでいたことがあるが、「頓服として飲みなさい」と指示を受けていた薬だった。
なので、あまり症状がない時に飲むと、アタマの中が結構グラグラしたほど強めの効き目。
そして長い時間効く薬だった。
毎日飲むと、やはりグラグラした覚えが。
(ちょっと調べたら、約122時間前後という長い半減期だった。約5日…。)

昔、処方されていたメイラックスはパッケージがシルバーだった気がしたけど、今は青なのね。
しかし電車の中でカラを落とすほど、あわてて飲まなきゃならない状況だったのかね…?
パニック症候群とかかな?

ちなみにソラナックスというものも処方してもらったことがあるが、これも抗不安薬。
シロートからしてみればメイラックス、ソラナックスと名前がややこしいなぁ。
お医者さんや薬剤師さん達は、両者の違いはしっかり把握して…るよね。

今日のててこ:梅雨の晴れ間でね、ちょっと暑いんですよ。
20150615_2.jpg

応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★



スポンサーサイト
Secret