2015.06.09 あめちゃん
今、激ハマりなのが、
  20150609_1.jpg
パインアメ。

ふと、数十年ぶり?に「なつかしいな~」と手にとったのだが、久しぶりに食べたら美味しい!
甘すぎず爽やかな酸味、たくさんなめても口の中が痛くならない!
(糖分摂り過ぎには気をつけましょう…。)

ここ数年、夏といえば
20150609_3.jpgにハマっていたのだが、パインアメはこれを上回りそう。

最近の飴は一袋160円以上するのが多いんですが、パインアメは140円ほどと安いしね。

そういえば、本物のパイナップル、円安でだいぶ高くなりましたね…。
数年前は小玉一個98円なんていう値段で売られていることもありましたが、今じゃ同じ大きさで300円くらいかな。
あんまり円安進むのも物価高になるし困ったモンですわい。

今日のててこ:梅雨入りして一気に涼しくなりました。
20150609_2.jpg

応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★

Secret