もしかして、6月に入って初めてのブログの更新か…?

さて、こないだ渋谷で、
「No money, No plan」と書いてあるTシャツを着ている人を見た。
渋谷らしいね。

大学時代は大学寮に住んでいたのだが、長期休暇になるといつもなぜか他大学の人が集会室に泊まっていた。
共同のキッチンで料理もしているという…。その水光熱費、寮生が出してんですけど…。
(規約では寮には知り合いですら泊めてはならないハズなのだが…まぁいろんな意味でユルユルだったからなぁ。)
そういう人と話したことがあるのだが、本当に「ノーマネーノープラン」の旅をしていた。
最小限のモノしか持ってないし、お金はほとんど使わないし、移動は基本ヒッチハイクだし、いつまでここに泊まるのか、次どこに向かうのか、全然決めていないフーテンの旅。
今の言葉でいうと、バックパッカーの旅。
若いうちはそういうのも楽しそうであこがれはあったけど、実際に実行する勇気はなかったなぁ。
昔からそういうビビリ(笑)。

しかし「「No money, No plan」。
この言葉、特に老後の心配がチラホラ見えてくるこのお年頃になると、なんだか寒気がしてくるわ(笑)。

--------------
さて、明日から数日、祖母の四十九日法要と納骨式のため山形の実家に帰りますので、しばらくブログ休みます。
よろしくです!

今日のててこ:珍しくテレビに釘付け。
20150603.jpg
火山噴火のゆっくり上がる煙が気になるらしい。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち


昔、
Secret