2015.05.20 ユーモア
iPhoneの音声アシスト、Siriちゃん。(勝手にちゃんづけで呼んでる。)
とても便利です。

キッチンのタイマーが壊れたので、Siriちゃんに
「タイマー3分かけて」とお願いしたら。
20150520_1.jpg
そうきたか…。
(ちなみに3分タイマーをお願いしたからといって、いつもこの回答とは限らない。)

機械もユーモアを言う時代になったんだなぁ~しみじみ。
そしてニンゲンである私は、未だ気の利いたユーモアなぞ言えないという…。

しかし今回のSiriちゃんの返答はちょっとオッサンギャグ臭いな。
アメリカ生まれのSiriちゃんに、Appleはナゼこんなベタなネタを話させるのか。

今日のててこ:ちょこっと舌。
20150520_2.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち
Secret