2015.05.11 日傘
こないだ、折りたたみの日傘が壊れたんですトホホ…。
これからが使用する本番だというのに。

先日日傘をさしていたら、傘を開くためにポチッと押すところ?(専門用語で「上はじき」というらしい)の部分から、バキッていう音と共に部品が落ちてきた。
見たら、プラスチックの部品がポキって折れていた。
明らかに劣化した感じで、プラだし、ボンドでくっつければ直る感じでもなし、もう再生不可。
この部品、なくても傘は開けるが、二度と閉じることができないっつー…。
7-8年使っているが、他の部分、骨や布部分は全然問題なく、気に入っていたのに捨てるしかなくてほんっと悲しい。。。
(ふと思ったが、小学生の頃、傘を直す職人さんとかがよく家を回っていたが、今っているのかしら…?)

で、新たな日傘を購入すべく、外出先でいろいろお店を見ているのですが、結構高くて手が出ない…。
前の日傘もそこそこいいお値段で買った記憶があるけれども、いちまんえん前後とか、こんなにしたっけかなー??
確かに昔よりかなり軽量化されてるし、UVカット効果も高くて素晴らしいけれども…。
そもそも普段、雨傘で使っているのは基本コンビニで売ってるビニール傘(600円くらい)なので、今さら傘に諭吉さんを投資するのは躊躇するんですよね。
かといって、安いお店の日傘は2000円もしないが、なんだか心もとない作りだしダサい感じが多いしなぁ…。

そう考えると、コンビニ傘ってコスパ最強。
まぁデザインはないに等しいけれども…。

ググるとAmazonとかで予算内に入っているいい感じの日傘が引っかかる。
けど、手に持つものだし、ちゃんと実物を見て買いたい。
ああ、早くしないと夏本番が来ちゃうよー。

今日のててこ:でっぷり。
20150511.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち
Secret